終わりの告知

数日前、とーってもショッキングな知らせが入ってきた☠️

 

年末に、インフルエンザになり、一度の投薬では治らず、結局2週間仕事を休んだ。
ちょうど、年を跨いで連勤だったのが、思いがけなく連休になり
「ラッキー🎵🎵🎵」
って、思ってた。
だって、何年振りのお正月休み⁉️
嬉しいわ〜🎵🎵🎵

 

いやでも、シフトに穴を開けてしまったのは申し訳ないので、職場にお菓子をごっそり持って行って復帰💡
んーーー、やっぱり赤字だよね😓
休むと、そんなもんだわ💦

 

病み上がり…3日目、休みだったからホッとしてたのに、
「朝、ミーティングがあるから全員出て…」
ってぇーーー💦


えーっ⁉️
私、インフルエンザ上がりなのに…
まだ体力戻ってないから寝ていたいのに…😰

1時間ぐらいだから…
って、言うから仕方なく了承。

 

私、ここに勤めて16年経つけど…
全員集めてお話しってさぁ…
過去一度もなかったよ。
一体、何の話???

 

店長、エリアマネージャー、あと、もう1人お偉いさんが来てる。

 

人事労務部から?
え?人事???

 

「このたび…〇〇○、〇〇店、閉店が決まりました…。」

 

え?え?え?

閉店?
なんで?
毎日、忙しいのに⁉️

 

え⁉️
私、無職になるの⁉️

 

そんな…
そんな…

 

16年、真面目に働いてきた結果が、

これなんだ…

 

サイテー…

 

これから、息子は大学受験する予定なんだぞ…

私は、視覚障害者なんだぞ…

 

「皆さまには、近隣の3店舗への移動をご検討頂きたく…」

 

は?
そう簡単に言うけどさ
私は、ここにしか通えないんだよ…

 

あんたもさ、嫌な役割だろうけど、そういう仕事でもあるどけマシだと思った方がいいよ

 

閉店理由は…
移転場所の確保が出来なかった…
建て替えるには敷地が狭い…

そして、契約満了を迎える…

だから閉店…

 

てゆーか、ざっくり言うと土地のオーナーに追い出されるんだって‼️

 

20年も、この場所で営業してきて

今更追い出す⁉️
自分ちの利益の為に⁉️

てか本気で移転場所探したの⁉️

 

地獄へ堕ちろよ…

 

なに?
弱者は、死ねって?
使えない障害者は死ねってことだよねぇ…

 

だって、職安行ったって、仕事ないんだよ

 

時給の安い障害者枠で応募したって

面接すらしてもらえないんだよ

どんな障害者ならいいわけ?

 

だから、この会社にしがみついてるしか無かった…

デカイ会社だから、安泰だと思ってた…

 

この会社、全国、何百店舗あんのか知らないけどさ、たった1人の障害者も、救済出来ない、一部上場企業‼️ 

 

あー、所詮パートだしね!

仮に裁判なんかやったって、

間違いなくこっちが負けるよ!

 

下々の私達に近いエリアマネージャーは

申し訳ないくらい物凄く親身に話を聞いてくれる

だけどね、この近辺に店舗が無い限り

私は働けないのよ

 

仮に、どんなに好条件を提示してくれても、

そこへ、通う事が出来ないんだよ…

 

優しい店長、優しいエリアマネージャー…

ご尽力頂きありがとうございますm(_ _)m

 

翌日の朝、テレビ番組に社長が出てた…

…朝から不愉快…

こっちはこれから露頭に迷うってのに…

…ニヤニヤしやがって…

…死ねばいいのに…

 

会社名出してやりたい

 

SNSに投稿したらダメって、うるさく言われてきたよ

私は、今まで忠実に守ってきた

 

会社が裏切ったんだから、私も裏切ろうか⁉️

 

これから、どうしろって?

私は他の店へは行けない、
他の会社でも働けない、
何故なら、私は視覚障害者だから‼️