私の制服どこ⁉️

職場の制服が変わった。

上着とエプロンは全員支給。

ズボンは希望者だけ。

ズボンは「形がカッコ悪い」という理由で、頼んだのは私を含め、おばちゃん3人だけ(笑)

なのに…

私の分のズボンが無い!

他の2人は一枚ずつしか持って行ってないと言う。

なのに、なんで⁉️

店長含め、何人かに聞いて回ったけど

誰も知らないと言う。

仕方がないので、とりあえず自分で用意したズボンを履いた。

営業が始まり暫くすると同僚が…

「あれ‼️〇〇さんが履いてるズボン‼️アレ絶対そうだよ‼️」

と、言いにきた。

私のズボンを履いてるとのこと…。

相手は25〜26歳の男子バイト。

自分が頼んでもいない物を、どういう理由があっての事かは知らないけど、勝手に持って行き、堂々と履いている…。

なに?

全員に支給されてるとでも

思ってんの?

他のみんなは、明らかにスキニーパンツばかりでしょ?

気付かない?

男女共用で、私がうっかりLサイズを頼んだもんだから、履けたんだね…。

いつも、なにかと問題の多い彼は、入ってまだ一年も経ってないがとにかく…

言葉を知らない

口の聞き方を知らない

質問の仕方を知らない

気が回らない

出しっ放し

やりっぱなし

普段から、周りをイラつかせているが、まさか人の制服を取るとはね…。

わざとじゃない可能性はとても高い。

悪気は無いのかもしれない。

でも、悪気が無ければ何をしていい訳ではないでしょう?

少なくとも、今回の件では何人かの人達に迷惑をかけている。

普段の行いといい…

いい加減、誰か注意しないんだろうか?

いや、私が言おうか…

いや、まずは社員を通そう。

社員達は、その彼と同じ年代なのにね。

学歴が全てとは言わないけど、高学歴の社員とは雲泥の差…。

うちの、高校生の方がまだマシ…とすら思ってしまうほどの不出来な大人。

どうして、あんな人間になってしまったのか?…と、とても疑問に思う。

うちの子も、どーしよーもないけど、もっと酷い。

あんな大人にならないよう、子供に言い聞かせておかなければ…と、いつも思う。

明日、またそいつと顔を合わせる…

どうしてくれようか…。

「アンタねぇ‼️」

って、怒ってしまいそうだなぁ…。

今更、制服を返して貰いたくはないんだけど、何故持って行ったかは、ぜひ聞きたいね!

そうすれば、今後の対策を考えられるから。

まず、一言聞け‼️

確認しろ‼️

もう、これに尽きる。