お悩み相談

私は ふなっしーが大好き‼️
「みんなを笑顔にしたい」
その一心で、困難や逆境に負ける事なく立ち向かって、常に全力投球……
そんな、一生懸命なふなっしーツイッターをやってるから、私も数年前に、見よう見真似で始めて、そこで沢山の梨友さんと知り合った。

始めは、 ふなっしーの話ぐらいしかしなかったけど、仲良くなるにつれて、個人的な事も話すように……

 

私には高校生の息子がいる。

 

梨友さんの年齢はバラバラだから、息子ぐらいの若い子のから、私より年上の方もいる。

まだ赤ちゃんがいる人は育児や夫婦間の悩みを訴える。


それなら私も経験済みだから、私なりに多少のアドバイスが出来る。

 

私より年上の人は、もう、お子さんも成人して悠々自適なんじゃないのかなー?って思うけど、意外とそうでもない。

勤め先が辛い…とか、転職したかど、私には向いてない、体がキツくて行けない…っていう相談が多い。

私には、自分で自分を病気にしてるようにしか思えない。

 

彼女たちの共通点は…
よく、泣いてる…。

 

大人になって、泣くとこって、そうそう無いと思うんだけど。  

 

私も病気は、たくさんあるけどね、泣いて治るならいくらでも泣くよ。
俗にいう「不治の病」だから泣いてもわめいても変わらないから、泣いてる時間がもったいない。

結果、変わらないなら笑っていたい😊
そう思う。

 

何故か昔からよく「相談」をされる。
さっき、梨友さんからきたメールをざっと見せたら
「長っ‼️大変だねー😁」
って、ニヤニヤしながら、「お悩み相談でも開いたら?」
って言われた!

なるほど‼️

目が悪いから、それなら電話でも出来る仕事だよね‼️

いやしかし…
それで収入を得る…?
その収入の得方自体分からないけど、それ以前に…「お悩み相談」で収入を得る事自体どうかと思うよね…😓